オトク生活。

お得な生活を紹介します。

サッカーワールドカップのお酒の楽しみ方

昨日も一昨日もお酒を飲みました。
今週3回目の飲酒機会で、ややお疲れ気味で休日の昼間を過ごしています。
飲酒機会と言っても、基本的には家で毎日のお酒を浴びているので、飲み会などで外で飲んだり、特別な機会にお酒を飲むことを飲酒機会と言ってみました。
3回の内訳は介護福祉業界の若手リーダー懇親会、お寺の壮年会、サッカー観戦宅飲み。
前2つは外での暴飲暴食で、サッカー観戦宅飲みは飲み会と同じく自宅でも食ったり飲んだりと、嫁にもあまり怒られないでがぶがぶ飲める大チャンス。ここで外したら大黒柱失格と肝に命じて、キックオフ前からガブ飲み開始。
いつものようにガブガブ飲んではいるものの、なんだか気合が入らない。負けても予選突破の可能性が高いことが原因か分からないけど、酒の入りがイマイチなのは事実。滅多に食べない深夜のお菓子を食べまくったからか、辛いのが苦手なのにチリソース味のチップスが合わなかったのか、なんだか気持ちも悪いようだ。
ハーフタイムに、タバコタイム。あまり美味しくなく、嗚咽感。気持ち悪い。しばらく経っても収まらず、トイレでゲー。いやあ、宅飲みで吐いちゃいました。
それでも嫁に飲み過ぎがバレないように平気なふりしながらなんとか就寝。飲み過ぎはいけないなぁと反省。
しかし、宅飲み(嫁とサッカー観戦しながらだけど、嫁は酒飲まない)で履くまで飲むなんて我が事ながら情けなくなり、体のことを考えながら、生きようと心に決めた休日でした。
まあ、喉元過ぎたらまた飲んでしまいたくなるだろうから、ブログにのこしてみました。
このブログを嫁が見たら烈火の如く怒られないかが心配でたまりません(-_-;)