オトク生活。

お得な生活を紹介します。

「オトク生活。」のブログを始めます。

 ブログを始めようと思い立ちました!?

始めましてこんにちわ!?

日常生活で「お得」と思えることをテーマに、ブログを執筆しようと思います。きっかけは、わが家の日常生活での取り組みや、お得な情報などが、色々方の参考になるのではないか?とある日思いたったことです。自分で言うのもなんですが、わが家の「オトク生活。」はかなりのレベルに達していると思います。

 それと、わが家では節約生活や断捨離に取り組んでおり、年間を通してお得ですっきりした生活を心がけています。

そもそも妻は「お得生活」が大好きで、上手にやりくりできる素質を持っています。

それ比べると私は「お得」に越したことはないが、率先して動かないような性格でした。

それでも10年間の結婚生活のなかで、徐々に「お得生活」や「断捨離」に前向きになって、私だけでは取り組まなかっただろう成功体験があります。そんな体験を少しずつ公開してみなさんの参考になればと考えています。

 

投資信託をはじめた

加えて、昨日初めての投資信託をつみたてNISAで開始したので、こちらのつみたて実績などもブログにつづっていきたいと思います。

厳密に言うと積立投資を昨日金曜の夜に申し込みをしたので、今日明日の土日はつみ立て開始されないで、月曜からのつみ立て開始となるようです。

いくぶん投資初心者なので、「お得生活」や「断捨離」とは違って、はじめての経験をつづることになるので、みなさんの参考になる記事というより、いまから同じように投資つみ立てに取り組んでみようと思っている方や、興味はあるけどやり方がわからない方が同じ目線で読んで頂くことで、参考になるといいなと思っています。

 

家族と仕事

家族と仕事について紹介します。

九州在住で家族は、妻と子供2人の4人家族。

仕事は高齢者福祉の仕事についており、勤続15年程。

職場の中では管理的な業務を行っています。

家族の行事や仕事の話で、「お得」や「断捨離(整理整頓)」に関することがあればブログに書いていきます。

 

ブログテーマ

ブログを開始するにあたってのきっかけを、「お得生活」「断捨離」「投資信託」「家族と仕事」としましたが、もひとつ下心があります。それは・・・ブログで収入を得たい!です。

夢は大きく持つべきだと思うので、ブログも収入を得ることができるようになるまで続ける、という目標を持つとブログ継続のモチベーションになるかと思ってます。

今後少しでもブログでの収入を得ることができたら、報告していきます。